交換/返品ポリシー

 Gentle Herdは、お客様に気持ちよくお買い物をしていただけるよう誠心誠意ご対応させていただきます。商品がお手元に届きましたら、商品に不具合が無いかご確認ください。
万が一、欠陥、不良品、違う商品が届いた、配送中の事故が原因で商品が壊れたなどの理由で返品、交換を希望される場合は、必ず商品到着後14営業日以内にメール([email protected])にてご連絡ください。14営業日以降のお問い合わせは受付できかけますので、あらかじめご了承くださいませ。

1.不良品の内容

下記の場合、不良品のケースとして条件に当てはまらないため、返品・交換はできかねます。ご理解の程よろしくお願いいたします。

①糸のほつれについて
商品の糸のほつれに関しましては、ほつれに引っ張られて穴が開いている状態などではない限り商品自体に問題はございませんので、ハサミでほつれを切っていただき、そのままご使用ください。

②縫製不良について

③ボタンホールについて
製品のボタンの穴がふさがっている場合、裏から残りの糸を切っていただくようお願いいたします。

④素材について
毛が出る、匂いがするなどは素材の特性であり、それ以外で問題がなければ商品自体は不良品ではございませんので、そのままお使いください。

⑤色合いの違いについて
商品実物の色合いは、撮影時の照明環境、画面表示環境などにより掲載写真の色と異なって見える場合がございます。
「イメージが違う」「掲載写真と色が違う」などの理由による商品交換・返品のご要望には、基本的に対応できかねますのでご了承ください。

⑥シワ、汚れについて
長距離配送の場合、大量の荷物の中で多少押し広げられ、シワや汚れが発生することがございます。製品自体に問題がない場合は、ご自身でアイロンや洗濯などのご対応をお願いしております。

2.返品不可の商品

※商品に欠陥があっても返金・交換できないもの

・商品到着後、14営業日以上経過したもの
・着用されたもの
・タグが外されたもの
・お客様が洗濯、クリーニング、折り畳み、修理などをされたもの
・返品到着時にシワや汚れ、臭いが付着しているもの
・アクセサリーなどセット内容の一部がないもの
 ※未使用でも返品できないもの(不良品は除く)
・ウェディングドレス、ワンピース
・アンダーウェア ランジェリー、スイムウェア

※下記はお客様のご都合によるケースのため、返品・交換・返金ができかねます。

返品・交換不可
・お客様の選択したサイズが間違っていた場合
・写真と実物商品のイメージが異なるなどの理由の場合
・品質に問題がなく「気に入らない」などの理由 の場合
・お客様からのメールに写真や問題点に関する説明文がない場合
 
返金不可
・メールでのご連絡が難しい場合
・当社に連絡せずご返品された場合
 
3.返品・交換の手順

下記の返品・交換の手順をご覧ください。
①お問い合わせは、メール([email protected])またはマイページのメッセージボックスからご連絡をお願いします。

②メールには、ご注文内容、返品・交換の理由、問題点などをなるべく詳しくご明記ください。
※ご注文番号、返品・交換のためのサブ注文番号、商品番号、お電話番号などをお知らせいただくことで、より迅速に対応させていただきます。

③不良品の場合は、返品希望商品の全体像と不良箇所の写真を合わせて添付をお願いいたします。
※サイズが合わない場合は、できる範囲で着用写真を複数枚お送りください。(サイズ感が分かるように)

④メールを確認後、2・3営業日以内に対応させていただきます。返品承認後、メールで返品承認書をお送りします。
※返送時の配送方法では、到着時間を判断することができませんので、お手数ですがお客様の配送番号と照らし合わせて配送情報をご確認ください。

4.返品・交換時の送料

①返品の際の送料について
商品に欠陥がある場合や、弊社に原因がある不良品の場合は、返品・交換の対応をさせていただきます。 商品に欠陥がない場合、返送料はお客様のご負担となります。その他の返品の詳細につきましては、カスタマーサービスまでご連絡ください。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

②交換発送
商品に欠陥がない場合、交換発送の費用はお客様のご負担となります。 初期不良や配送中の破損については、弊社が再送の費用を負担いたします。

5.長期不在、拒否、住所不定などの理由の返送

長期不在、拒否、不明瞭な住所などの場合には、商品が返送されることがあります。 再送をご希望の場合は、カスタマーサービスまでメール([email protected])でご連絡くだ
さい。 その場合、再発送の費用はお客様のご負担になります。 お客様のご都合で生じた費用につきましては、お客様ご自身にご負担いただくことになります。詳しくは、カスタマーサービスにお問い合わせください。

6.返金方法

①返品商品の返金は、実際にお支払いいただいた金額に基づきます。 クーポンや割引を利用してご購入された場合は、割引後のお支払い金額をご返金いたします。

②返金手続きは、返品商品が弊社に到着し、中身の確認をさせていただいてから約1週間(土日祝日を除く)後に行われます。
※返金手続き完了後、メールにてご連絡いたします。

③返金手数料は弊社が負担いたします。

7.返金時期

返金手続きが完了してから実際に返金されるまでに、お時間をいただく場合がございます。返金はお支払い方法に合わせてご対応させていただきます。

①クレジットカードでお支払されたお客様へのご返金
4日以内に銀行で手続きを行い、クレジットカードの引き落とし口座に返金いたします。 所要期間は返金対応の内容によって異なりますが、通常は1~3週間程度お時間をいただいております。ご了承くださいませ。

②銀行やコンビニエンスストアでお支払いされたお客様へのご返金
ご指定の銀行口座へのご返金となります。 なお、返金対応の所要期間は約1週間いただいております。
※上記の返金期間よりもお時間いただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

・銀行・コンビニでお決済のお客様への返金

 請求金額は指定された銀行口座へ払い戻されます。返金期間は約1週間くらいとなりますので、あらかじめご了承ください。
 ※また、上記の返金期間より、時間がかかる場合も御座いますので、予めご了承くださいませ。

返送手順ABCに従い、必要事項をご入力ください。
手順A 返品商品の内容(ご注文番号・商品番号・数量・理由)を用紙にご記入ください。
手順B 返品商品と一緒に交換・返品詳細用紙を同封してください。
手順C 必ず弊社にご連絡された後、ご返送下さい。
 
※事前連絡の無い状態で、お客様ご判断でのご返品はご遠慮ください。その場合の返金対応はできかねますので、予めご了承くださいませ。
返品先:返品先については、[email protected]にお問い合わせ下さい